那覇空港の4階にあるレストラン「グルメ」さん。

午前中からランチにかけて、並びが出ることもあるくらいの人気店です。

 

サンドウィッチ屋さんですが、ものによってはホットサンドがあって、

エビフライとかビーフカツとか出来立てが最高なものもあるんですよ♪

 

特徴として、ツナサンドを頼むとなぜかカットレモンがついてくる。

おきなわの常識なの???

 

そしてこちら、テイクアウトコーナーもあるので、実は隠れたお土産的に、地元の方は地方に行くときに買われていく人も多いのです。パッケージもかわいいしね♪

帰宅するときに重宝しています。

そして私が選択したのは

「ゴーヤチャンプル風サンドウィッチ」です。

「風」って。。。( ´艸`)

 

これ隠れた人気メニューでして、基本、熱々で、玉子の汁が多すぎてべちょべちょになるのでテイクアウトは向いていません。

(というかテイクアウトメニューにないか?)

テイクアウトは確かにちょっとしなっとなる。

でもなぜテイクアウトしたかって???

 

ラウンジでビール飲み放題やりながら食べるためです( ´艸`)

このサンドウィッチ、ビールとハイボールにめっちゃ合う!

ソーダとか白ワインにも良い♪ってなったら、ラウンジで食べるのが一番でしょう?

 

航空会社のラウンジには、国内線ホットミールが無いのでこういうのが重宝するのです。

 

見て!このマドラグサンドを彷彿とさせる分厚さ!!

そこにゴーヤとポーク玉子!最高すぎる組み合わせでした♡

 

グルメ 那覇空港店サンドイッチ / 那覇空港駅
テイクアウト総合点★★★☆☆ 3.7