大好きなエッフェさんに、貸切で訪問してまいりました。

アルコールは泡からスタートし、飲む人はボトルで適当に。

 

 

この日は8名の会でしたが、皆様グルメな素晴らしい方々だったので、多くは語らずOK。

お酒を飲む人と飲まない人の境界線を引き、ただただ、宇佐美シェフのお料理に真正面から向き合っていただきました。

 

エッフェさんに来たら、だいたいボトルでワインを注文しますが、

ノンアルの方は、お水かガス入りウォーターのみなので悪しからず。

 

・とんぶり、蟹、松茸(一皿目から宇佐美ワールド!!)

 

・本かさごフリット(ふわっふわ!熱かった笑)

 

・スミイカ、松の実、セリ、自家製パンチェッタ(松の実濃い!噛むとオリーブオイルと絡まり1皿になる)

 

・マコモダケ、ボタンエビ(食感最高!エビ濃厚!)

 
image
・のどぐろ炭火焼、梨とミントと新生姜のドレッシング(このドレッシング盗もう。。。)
image
・さくら豚肩ロース、金茸(このソースが秀逸!)
image
・自家製パン (ソースを拭うパンが来てうれしい( *´艸`))
image
 
image
・比内地鶏団子、ケールの衣、木の子ピューレ(前は葉っぱで巻いてたけど、焼いたパリパリケールの衣はお初!)
image
・ぬた鰻炭火焼、林檎と里芋と粒マスタード、柑橘オリーブオイル(ヌタウナギ久々♡美味しい!)
image
image
image
・兎のラグー、自家製ニョッキ(これ3倍の量食べられます!)
image
・グーラッシュ、白茄子ピューレ(牛肉はホロホロでパプリカソースがまた美味しい♡)
image
・栗と珈琲、生クリームにラム酒、香茸のアイスクリーム(意味は違えど「三味一体」とはまさにこれ!!)
image
 
この日も、美味しいが続くお料理でとっても楽しかったです♪
このために秋田に来てくれた、たくさんの方々にも感謝( *´艸`)
 
こんなに食べて飲んでも2万円でおつりくるとか、、、美味しいが沢山ある秋田県、癖になっちゃいますね♪

 

fイタリアン / 秋田)
昼総合点★★★★ 4.8