さて、秋田でお気に入りのお寿司屋さん。

鮨駒さんにお邪魔してまいりました。

 

が、、、こちらがあるのは由利本荘。

秋田駅からも遠く、飛行機の時間から伺うことを諦めていたのですが、、、

ジェントルマンが車で空港に迎えにきてくれた( *´艸`)♡

 

image
 
貸切会にしていただいて、特別にディナーメニューで対応してもらいました。
なのに、ランチでしか食べられない自家製豆腐もついてきた♪やったね♡
image
 
ここのガリがマジでおいしい。これで飲めちゃうの。
image
さて、ご挨拶の1貫。
きれいに刃を入れた烏賊からスタート。仕事が細かい!!( *´艸`)
シャリが旨い!
image
image
image
と、飲める握りが3つ来たところで、いきなりの「酒飲めセット!!」
こんなの来たら飲みますよ、そりゃ。
image
秋田縛りで日本酒お願いしました。

 

この後も、飲める握りが続きました。

本当に近所に欲しい。欲しすぎる!!

 

それにしても、秋田県でこのクオリティとこの価格。
地元の漁師さんと仲が良く、安く魚が手に入るとおっしゃっていましたが、それでもこの技術ですよ!

しかも酒飲みが好きなつまみをどんどん出してくれちゃうから、本当にやばい!

このいくら茶碗蒸しなんて、犯罪的でした。

 

エビだって2種類。

南蛮エビに。

ガスエビ。

はぁぁぁ。。。

蟹も握られちゃうしね。。。最高です。

ていうか、おいしくてたまらないんですけど、おなか苦しいです。
image
まだ続く???
image
マグロもきた!!
image
さすがにマグロだけは豊洲にはかないませんが、アイデアだしていろいろな味で楽しませてくれます。
image
〆に穴子!!!
image
塩穴子♡
image
そして、お味噌汁でフィニッシュ!!
と思いきや。。。
image
手作り黒ゴマアイスまで出てきた♪幸せ。
image
大将の笑顔もいただき、そのお会計にも大満足!!!
image
こんなに飲んで、食べて、ハイボールも飲んで16000円とか。
 
秋田最高!!
そしてジェントルマンの幹事様♡いつもありがとうございます( *´艸`)
また、よろしくお願いいたします。
 

鮨駒寿司 / 羽後本荘駅
昼総合点★★★★ 4.7