24時間出入国可能なVISAもパスポートも要らない中国。

その場所は池袋にあります。

 

小魏鴨脖(シャオウェイヤーボー)2号店。

本店は大久保にあって、今は色々な場所に数件あるとか。

 
楽しく飲んで、飲み足りなくて、朝5時頃来ちゃった( ´艸`)
どんだけ元気だよ!って突っ込んで。

 

お目当ては、鴨の首肉。

頭頼むと脳みそもチューチューできるんだけど、まずは首肉に慣れてもらわないとね。

ちなみに、この時間結構混んでますが100%中国のお客様でした。

 

調子にのって、この時間に紹興酒ロックなんか頼んじゃうからもう止まらない。

 

麻辣タンメンもしっかり頼んで、パクチー入れて、黒酢かけながら食べてました。

 

 

気付けば朝。。。

でも、こんな弾丸トリップもとっても楽しいのです。

店員さんを呼ぶときは「你好」って声かけてくださいね( *´艸`)。

中国語で話しかけられます。

シャオウェイヤボー 2号店中華料理 / 池袋駅東池袋駅
夜総合点★★★☆☆ 3.5