恵比寿駅から歩いて5分強。

扉はどこ?という入口のこちらは、有名中華料理「わさ」さんです。
予約困難店ですが、人気なのも伺ってやっぱり納得。
image
 
image
・キャビアビーフン
image
・とうもろこしのスープ
image
・椒麻 (帆立、トマト、アスパラ)
image
追加で、揚げたてのディープフライ帆立には葱醤を乗せて。
image
アスパラ穂先のソテーも。
image
 
・ピータン豆腐

 

・よだれ鶏

 

・ザーサイ

 

・3種の異なる餃子

 

・魚醤烏賊

 

・鮎の春巻き

 

・海老の甘酢

 

 

 

・フカヒレ白湯スープ

 

・マーボー豆腐つけめん

 

・杏仁豆腐

 

山下シェフのお料理を頂くのは、六本木依頼なので、本当にお久しぶり。

当時より楽しみながら作っている感じもあって、笑顔がとっても素敵な方です。

 

ビーフンからノックアウトでしたが、玉蜀黍のスープで言葉を失いましたね。

お料理の構成がとても面白くて、後だし追加食材や、味変食材なんかもあって、1度で2度、3度美味しい!が多くてね。

こういうのって得した気分というか、いわゆるラスベガス効果で、ワクワクが止まらない。

 

とにかく搾菜が美味しすぎるんですが、餃子も幸せだったなぁ♪

メイシャントンの餃子が一番好きでした。

あとは何と言ってもフカヒレね。スープが濃厚なんだけど、美味しいしかないからず~~~っと飲んでいたい!

追加でチャーハン頼めるんですが、もう、途中でお腹いっぱいになってきちゃって泣く泣く断念。。。

〆の麻婆豆腐&麺も最高すぎて、そのまま食べたり、つけ麺にしたり。

けっこうしっかりの量があったので、麺少な目にしておけばよかったなぁ。。。

 

と、言いながらも杏仁豆腐は完食。

なんならお替りできたな笑。

素敵な時間をありがとうございました♪

 

 

わさ中華料理 / 恵比寿駅代官山駅
夜総合点★★★★ 4.5