浜松、定期的に行き過ぎてるけど、基本的にこちらのお店と行きつけのスナックにしか行かないな。。。

7月から鰻が良いとのことで、今年はもう鰻コースがスタートしていると!

噂はしっかり聞いていますが、こちらのお店って本当にデカい最高級の鰻を仕入れるのを知っているので多少恐怖もあったり笑。

ってことで美味しいコースのスタートです。

 

・イカの印籠詰め、車エビ

もう1品目からお腹溜まるやつね笑。美味しいんだけど。

 

・さっきまで生きてたコーン

あるいみ、正統派ポップコーンです。

 

・甘鯛出汁とトロロのソーメン

これでまたお腹膨れる。。。けど美味しくて止まらない。

 

・天竜川 大きな鮎

何故、この日一番大きな鮎を人数分仕入れて来たの?美味しいんだけど。

 

・舞坂で取れた鯵の食べ比べ

鯵の処理を変えて提供してくれました。関アジと同じ〆方と、氷ごろしの〆方の鯵と。

食感が全く違うの。関アジ風はゴリゴリ、氷ころしは柔らか。

 

・舞坂海鰻の白焼き

そうだった。鰻がメインだった。違う魚いっぱい食べちゃったけど笑。

驚くほど分厚くて美味しい( *´艸`)

 

・こうなぎ 八幡巻

目の前で子鰻をくるくる~~って串に刺してくれるところから見られた。

牛蒡がもう少し柔らかいと良かったかな。既に腹パン。。

 
・もずくとトマト
お口直しにこういう酢の物めちゃ美味しい。鰻重の前にもう1品出るって言ってたけど、次なんだろ?
image
 
・赤河豚 山椒唐揚げ
鰻の前に河豚って、、、何考えてるの???めちゃ腹パンじゃん!おかしいでしょ。
美味しいでしょ。。。山椒最高でしょ。。。
image
 
・どぶ汁
鯵とお味噌で作った浜松の郷土料理の冷や汁。これがとっても美味しいのです。
image
 
image
・うな重
・水ナス
破壊力抜群の鰻は流石に1匹食べきれず半身はお弁当にしてもらいました。
それでも美味しいから、この日、タンパク質接種しすぎるほど食べたと思います。
image
 
・ミルクアイス ブランデーかけ
甘いものは別腹。
ブランデーもたっぷりかけてくれるので、お替りしちゃいました笑。
image
 

お腹いっぱい、満足でした。

それにしても、何種類魚食べた???笑

あの、浜松に行ったのに、全然野菜出なかったんですけど~~~~~。

流石に苦しかった~~~。けどまた行きます( *´艸`)

勢麟懐石・会席料理 / 第一通り駅遠州病院駅新浜松駅
夜総合点★★★★ 4.6