飯田橋にあるジジさん。

平日のランチタイムはお得な金額でお腹いっぱいアラビアン料理が食べられますよ。

13時頃に伺うと、丁度皆さん食べ終わったころでお会計されている方が何組もいました。

店内は5組位入れる感じですかね。

 

座るとポットに入った冷たいお茶を持って来てくれました。

 

平日ランチは1000円税込み。現金払いとなります。

メイン料理をチョイスすると、ビュッフェで好きなだけ、ライス、チキンビリヤニ、スープが食べ放題。

そして、サラダセットと食後のドリンクも付くスタイル。

 

・ハーブチキン丼

をオーダーしてみました。

 

セットのサラダはクレープにフムスが付いていました。うん。美味しい♪

 

ビュッフェのジャーを開けると、結構本格的なチキンビリヤニが!

これが食べ放題ってちょっと嬉しいかも。

なんなら、ランチメニューで「丼」を頼んでしまったことに後悔。。。

 

小さいお皿にちょっとビリヤニを入れて、お豆のスープも頂きました。

なんならこれでランチ成立しませんか?笑。

 

ほどなく運ばれてきたメインは、オリーブもたっぷり入っててアラビアンな感じ。

レモン&ハーブもしっかり効いててジャポニカ米でしたがとても美味しく頂きました。

 

食後にはアイスチャイをお願いしました♪

ここはレベル高いし美味しいわ( *´艸`)

今度は違うメニューも食べてみたい~。

 

 

アラビアンカフェ・ジジ!アフリカ料理 / 飯田橋駅九段下駅水道橋駅
昼総合点★★★☆☆ 3.8