富山に行った時にお邪魔した醍醐さん。

金沢にも駅の近くにお店があると聞いていたので、ゼロ次会として一人で寄っちゃった。(酔っちゃった?笑)

滞在できる時間は45分くらい。ってことは1合は飲めるかな?

 

こちらも入口には沢山の日本酒がずらりと。。。

 

カウンター席に座らせていただき、石川県と言えばの吉田酒造さんの「吉田蔵u」を頂く事に!

 

悩んだ結果、雄町を飲むことにしました。半合で提供してくれます。

 

そして大好きな農口さんも飲んだ。やっぱり美味しくて好きなものは我慢できません♪

 

お通しはバイガイが出てきましたけど、アテに選んだのは、、、

 

・酒の肴 3兄弟!!(1100円)

凄いビジュアルでしょ?

昆布の上で、鰊、蟹味噌、鮭と海老の塩麹漬けを焼きました。

って最高すぎるじゃん!!!!これだけで3合いけるアテだった!

 

でも、時間が来ちゃったので、ここでお会計。

日本酒好きには絶対に寄って欲しいお店ですね。

 

スタッフさんの男の子もとても感じが良くて、石川の地酒について教えてくれたり、本を見せてくれたり。

メニューに載っていないお酒も沢山あるので、まずはスタッフさんに好みを伝えてお話しながら決めたら良いと思います。

 

 

 

酒粋 醍醐居酒屋 / 北鉄金沢駅金沢駅七ツ屋駅
夜総合点★★★★ 4.0