富山駅前にOPENしたマルートさんの1階奥にある魚屋「魚廣」さん。

正直、駅にあるお土産屋さんよりこっちの方がお安く購入できる商品がありますよ。

 

でね、、新鮮で美味しそうなものが安~く売ってるから、こんなのツマミながらお酒飲めたら最高ジャン。

と思っていたところ、、、凄い看板見つけちゃった!!!

 

 

ってことはさ、、、

 

普通に売ってるこんなやつも消費税10パーセント払えばイートインできるわけ?

会計して持込んでみた。

 

魚廣さんで、「甘エビと、とやまえび2匹ずつ買ったら食堂で食べられますか?」って聞いたら

「食べられるようにしてお持ちしますよ!」

って、しっかり殻剝いて持って来てくれた。しかもツマとか紫蘇とかついてる。。。綺麗( *´艸`)

でも、90円×2、160円×2に10パーセントの消費税!!神!!

 

ハイボールと満寿泉頼んで一緒に楽しんだ♪

 

ここ、魚廣さんの目の前にある普通の食堂さんなんだけど、持ち込みできるのとか全然知られていないから超穴場!!

ドリンクもオーダーできるし、お勧めします!!!!

 

 

富山湾食堂 マルート店定食・食堂 / 富山駅富山駅電鉄富山駅・エスタ前駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5