お肉が食べたくて、銀座にある「鉄板焼きたうち牧場」さんに女子会でお邪魔してまいりました♪

 

美味しい牛さんのお肉は食べたい!

けど、良質なお肉じゃないと翌日胃もたれが。。。

という、年増の悩みを払拭してくれるお店として( *´艸`)都内でご贔屓にしているお店が数件ありますが、こちらもその一つ!!

 

美味しいお肉は、それだけ餌にも飼育にも気を使っているんだから高いんだぞ!

ましてや40か月以上飼育していたらどれだけ餌代かけてると思っているんだ!

と社長さんの声が聞こえてきそうですが、、、アワビや旬の食材のついたコースで28000円(込)を事前予約!

 

 

・きたうち牧場プレミアムビーフ 内ももレアステーキ

 

・ダブルコンソメスープ

 

・ホタルイカとホワイトアスパラ 蚕豆のソース

 

・鮑ステーキ 揚げ昆布

 

・焼野菜

・プレミアムビーフ(赤珊瑚)

・追い赤珊瑚

 

・筍と桜えびの釜めし

 

・自家製ぬか漬け

・お味噌汁

・デザート

・琉球紅茶

 

前回伺った時よりもシンプルな味付けに色々なものがパワーアップしていて、本当に美味しくいただく事ができました。

ダブルコンソメスープは、本当にシンプルな味付けになっていて断然今の方が好み。

お肉だけではなく、色々な素材についてもシェフから説明していただき、とても勉強になりました。

カウンターですが、1日1組とのことで、ワイワイできたのもとても良かったです♪

 

素敵なグラスでワインを飲めたり、器も沖縄の作家さんの者を使ったり、店内に泡盛が置いてあったり、ところどころ石垣島を感じられるのも素敵です。

前回より良くなってた!!ごちそうさまでした(*´▽`*)

 

 

鉄板焼 石垣島きたうち牧場 銀座店ステーキ / 銀座駅日比谷駅有楽町駅
夜総合点★★★★ 4.3