この日の浜松はあいにくの雨。

寒いけど、昼間からお酒は飲みたいのよね~~~。

ってことで、駅から10分弱歩いたところにある、町蕎麦のお店に行ってきました。

 

休日だったんだけど、お昼の時間は大人気で満席!!

小上がりに座らせてもらって、まずは瓶ビール。勿論大瓶ね(550円)安いっ!!

 

でね、、、なぜこちらに来たかと言うと。。。

ここ、めちゃくちゃおツマミ豊富&価格設定がおかしいんです。

 

・塩から(150円)

市販のしおからの下には、鰹節とネギがよいアクセントに。

 

・季節のサラダ(250円)

野菜不足だったのでオーダー。レタスとホウレンソウと胡瓜にフレンチドレッシング。

・鳥皮とピーマンの炒めもの(250円)

味付け濃いめ。カラッと揚がった鳥皮、メンマ、ピーマンを焼肉のたれで炒めた感じです。

 

・冷やしトマト(250円)

想像通りですね。

 

でね、こちらのお店のおかしな価格設定が、日本酒冷酒が350円~飲めること。

燗酒だったら300円ですけど。。。

ここは、しっかりと美味しい日本酒を350円で頂く事にしました。

・紀土

・天狗舞

・富士大観

 

この後、店主がメニューに書いていない日本酒も持って来てくれて350円~400円とはありえない金額ですよね。

何年も愛されているお店で、壁のメニューがまた風情があって良い。

 

結局おうどんもおそばも食べられませんでしたが、とても良いお店だと思います。

 

住よしそば(蕎麦) / 新浜松駅浜松駅
昼総合点★★★☆☆ 3.7