完全予約制、住所非公開、電話番号非公開のお店。

エッフェさん。

久しぶりに伺う事ができましたが、最初から美味しくて幸せだったなぁ~~。

 

 

・毛ガニ、ひろっこ

image
・よろいいたち魚、プチヴェール
image
・加塩していない蛸、セロリアック
image
・のどぐろ片面焼き、しゃふ、独活、パイナップルのソース
image
image
・さくらます手捏ね ホウレンソウ包み
image
image
・ふくたち、雲丹、生クリーム、生ハム
image
・自家製パン (ノーマル、黒ごま)
image
 
image
・マハタ、甘草、ゆり根、フキノトウ、ブロード、貝出汁、リーグリア産オリーブオイルのペーパー包焼き
image

 

・にしき牛のランプ、ホッキ貝タタキ、イタリアンチーズ、さしぼとヒコヒコを叩いて焼いたロンバルディアのお菓子みたいな食感のザクザク。

・こしあぶら、胡桃、貝出汁(ハマグリ、ホタテ、白貝)リゾット

・山内にんじん、イノシシ、天然せり、海藻を練り込んだカネロニ包、サボテンのジャム

・さくら豚肩ロース、さざえ、行者にんにくのサルサベルデソース

・比内地鶏レバー、砂肝、ハツ、きんかんにチョコレート。黄金柑、ゆげひょう柑、苺のマチェドニア。

 

しっかり最後はグラッパで〆ました。

 
久しぶりに頂いた宇佐美さんのお料理。
やっぱり好きですね~~♪美味しい( *´艸`)
驚く食材や旬の食材たっぷりで、目にもたのしいワンオペイタリアン。
手さばきを見ているだけでもキュンとします。
 
またお伺いさせてくださいませ。

 

 

 

fイタリアン / 秋田)
昼総合点★★★★ 4.8