西成区と言えば、以前は治安がわるくて府民の人も近寄らない場所でした。

が、今では安くて気軽に飲める街として、観光地化してきています。

 

とは言え、新世界側は気軽に行けるけど、ちょっとディープな場所は少々怖かったり。

と、中々付き合ってくれる人は居ません。

と、いう事で、私が誘われるハメに。。。笑。

はい、どこでも行きますけどね。

 

1件目に選んだのは新世界に近いこちらのお店。

マンボウだった時期は11時~お店がOPEN。

5分前に到着して、シャッターが半分開いたお店の前で女子二人で待ちます♪

 

したら、どうぞ。って中に入れてくれた♪

コの字カウンターに座って、ビールは大瓶。

 

「上ミノ」750円

ウスターソースが基本になっている特製ソース。

もやし炒めと一緒に、店主が鉄板で焼いてくれます。

 

「キムチ」100円

 

「レモンサワー」400円

 

この後、もう一人来たので、一番人気という「あぶら」を注文してフィニッシュ。

あぶらは、柔らかくて人気があるのが分かる。

上ミノは歯が無いと食べられないと思います♪

 

さて、2件目にGO!

ホルモン道場ホルモン / 新今宮駅前駅動物園前駅新今宮駅
昼総合点★★★☆☆ 3.3