ランチタイムにお伺いして、AOCのボトルを開けてきました。

・オリヴィエ ルフレーヴ・ピュリニー モンラッシェ

フレンチ?ビストロ?何屋さんだと思います?( *´艸`)

だって、ワインもシャンパンもこんなに破格!!!こりゃ一人でもお昼でも飲んじゃいますよ。

開けたボトルもAOCのオリヴィエ ルフレーヴ・ピュリニー モンラッシェで12000円!!

シャンパーニュも8000円で提供とは!

格安ボトルにも驚きですけど、もっと驚く事。

だってここね、、、おうどん屋さんなんです。( *´艸`)

 

ランチタイムは格安な定食もあったりしちゃって人気店です。

image

 

笑顔でお父さんとお母さんに出迎えてもらって、カウンターに座らせてもらいました♪

でも、この日のお勧めメニューもとっても魅力的♡

image

 

座ってワイン頼んだら、お父さんがまずは、って出してくれた♪

 

・河豚のてっぴの煮凝り

プリプリの煮凝りと白ワインの相性も抜群!

この日もお勧めお願いした方がいいな、と思い、おつまみはお父さんにおまかせしちゃいます♪

 

・茶ぶり海鼠

大きなナマコ( *´艸`)めちゃ美味しい~~。

 

・はり烏賊と大間の大トロ鮪

この日も良いお刺身が入っているよって出してくれました。大トロやばい( *´艸`)

 

・たらこの炊いたん

お母さんが、さっき炊いたんだけど食べてみる?って。

甘くてとっても美味しい(´▽`*)

 

・バチコ焼き

白ワインにもあうアテを考えてくれて、バチコ来た!!

海のものは白ワインにもぴったりだけど、こういう珍味も合うのです♡

 

・鰯のみりん干し

ここの鰯はとっても脂が乗ってて美味しすぎるんですよね。はぁ幸せ。

 

・平目のこぶ締め

しっかり〆てあって、食感も最高!!噛めば噛むほど旨味でてくる~~。

 

・肉うどん(三芳さんのお肉と、齋華製麺のおうどんで)

おうどん食べる?って聞かれて、やっぱり食べるって言っちゃった笑。

お出汁も美味しいくせになる肉うどん。これ何度食べても幸せですね~。

 

・山椒ジャコご飯

お雑魚はいったから軽くよそうね、って食べたらこれも美味しかったわぁ♪

京都はなぜこんなにお雑魚が美味しいのでしょうかね。

 
はぁ、飲んだ食べた幸せだった!!!
この日は自分へのご褒美に美味しいワインのんじゃったけど、それでも納得のお値段。
 

今度は揚げ物も気になる宣言してきたので、手作りコロッケとか、エビ春巻きに日本酒かなぁ~?

うどん居酒屋感覚でも利用できるお店なので、お得に楽しくする事もできますよ♡

 

また楽しみにお伺いさせていただきます(*^_^*)

うどん えんどうそば・うどん・麺類(その他) / 東福寺駅七条駅
昼総合点★★★★ 4.2