普段、自ら好んで中華のフルコースに行くことは少なく、町中華や香港料理等で終わってしまう事が多いのですが、こちらは言ったそばからまた、伺いたくなってしまったお店でした♡

予約困難店ですが、常連様の会にお邪魔させていただき楽しい時間を。

それでは2月のコースの集大成を。

 

・松葉蟹、ゆり根、白魚、フカヒレの餡かけ茶わん蒸し

 

・ひらめの紹興酒漬け 大根、揚げ米、赤紫蘇芽

 

・蜂蜜焼豚 ブルーチーズ乗せ 海燕の巣入り手羽先の唐揚げ

 

・焼きフカヒレ 貝柱上湯スープ 青梗菜

 

・甘鯛 中華ソースかけ 酢橘

 

・イチボとネギの味噌炒め レタス包

 

・白菜の上湯スープ 水餃子(豚ひき肉、セロリ、くわい) 

 

・河豚白子麻婆 白米

・胡麻香る担々麺

 

・三宝柑の杏仁豆腐

 
メニューとしても素晴らしい構成!
スタートの茶わん蒸しの繊細さでは、和食を思わせる香りから始まり、
2品目の紹興酒漬けで、旨味、風味、食感すべてが持って行かれました。
スペシャリテと言われるブルーチーズチャーシューや、ツバメの巣の手羽も本当に絶品で上質な香港料理に出会えた気分。

その他のお料理も最後に至るまで抜け目なし。

スタッフさんも皆さんとても良い方で、カウンター中華と言いながら、円卓を囲むくらいに楽しい時間でした。

 

なるほど、人気ですよね。

幹事様に感謝です。

ハイボール、シャンパーニュ、紹興酒をいただいて、お代は3万円代前半。満足致しました。

にしぶち飯店中華料理 / 祇園四条駅京都河原町駅東山駅
夜総合点★★★★ 4.6