例年に比べて雪が多いと言われている東北。

2月の青森は、飛行機が欠航になるか?どうか、ドキドキしていましたが取り合えずこの日はOK。

強運のラッキー人間♪

 

青森市はマンボウも適用されなかったため、時間も気にせずお店もやっていました。

けど、雪も多いし町に人はほとんどいません。。

 

店内に入ってカウンターに座らせていただきました。

 

めちゃくちゃオシャレ!!!

青森県に居ることを忘れます。

フルーツで素敵なカクテルを作ってもらいます。

 

店内の趣味もとってもよくて、雰囲気だけではなく、店主の所作も美しい。

 

さっぱりと、ハイボールもお願いしてみました。

こういうのって本当にセンスがでる。

 

大好きな神楽坂のサンルーカルバーの新橋さんが

「ウイスキーのハーフロックを頼むお客様はこちらもちょっと覚悟します」とおっしゃっていたのを思い出しました。

 

ワインも置いてあって、1件目使いもできそう♪

 

青森市にはオシャレなお店が沢山ありますね( *´艸`)

ここも絶対にお勧め!!

 

バールーデンスバー / 青森駅
夜総合点★★★★ 4.0