愛する勢麟さんが、食べログ2022で見事シルバーに選ばれたとのことでとても嬉しい♡

と、発表数日前にお伺いしてまいりましたが、予知するようにシャンパンで乾杯!

って違うか笑。

 

・鯛の霙椀

まずはおなかを温めて。こういうの一番嬉しいです。

 

・採れたて赤貝(極小サイズ)

口の中でコリコリが止まらない。シャンパンにも合うけど日本酒も欲しくなる。

 

 

 

・蒸したて里芋コノコたっぷり乗せ

 

・河豚のおつくり 煮凝り

 

・河豚ヒレ酒 (これ美味しい!!)

やっぱりこれだね。ヒレ酒マストです!!!

 

・河豚の唐揚げ

 

・猪のスペアリブ

 

・猪鍋

 

・うどん

・経産牛 ステーキ丼

・朝摘みいちこ

 
この日は、河豚コースだとつまらないだろうと、普段あまり使わない県外の食材も使って特別メニューが出てきました。
京都の経産牛とは意外!!!でもステーキ丼が美味しすぎてご飯おかわり!!
うどんと2種の〆があったのにしっかり食べる( *´艸`)
 
いつも美味しい。
そして今年もまた通う( *´艸`)

 

勢麟懐石・会席料理 / 第一通り駅遠州病院駅新浜松駅
夜総合点★★★★ 4.6