ビルの耐震工事の為、紀伊國屋のビルの地下街から飲食店がいっきに去りましたが、このお店だけは内側にあったため、唯一残っているお店です。

野菜とスパイスのカレー「CLOVE」さん

店内は基本カウンターと小さなテーブルが。

オーダー時に先会計で座って待ちます。

決して新しいわけでも、綺麗なわけでもないですがスパイスの香りがたまりません(*´▽`*)

 

初めてのシステムで良く分かって居なくて、4種のカレーがありました。

何やらオーダーが入ってから一皿ずつスパイスで仕上げていくタイプなので、本当に出来たてアツアツが頂けます。

4種のカレーから選んだのは「ラム肉仕立てのオニオンカレー」。

10分位で到着したのは、結構量多めのご飯と、別皿のカレー。

 

カレーだけをまず頂くと、辛さはなく、玉ねぎの甘味がたぷり。

子供でも食べられるカレーですね。

 

ご飯は結構なサイズがてんこ盛り。

後で気づいたのですが、ご飯のサイズも少なくすると50円引きとか選べたようです。

所々硬いラム肉と、ところどころ硬いご飯があったので笑、気を付けながらモグモグ食べてください。

 

200円でラッシーも頼めたので、そちらもオーダー。

すっきりしていて美味しい♪

平日のランチタイム12時~14時だど、この写真の半分位の量の小さいラッシーが無料で付いてくるみたいです。

 

2種盛りカレーとかやったら儲かりそうなのに、、、、。私も食べたい。

キーマも気になったんだよね。

CLOVEカレーライス / 新宿三丁目駅新宿駅新宿西口駅
昼総合点★★★☆☆ 3.4