婁熊???

なんて読むの?と思っていたら、「るくま」って読むんだって。

 

お洒落なお店で美味しいホルモン食べられるってことで、お誘い頂きこちらのお店に。

恵比寿駅と渋谷駅の間位にあります。

水曜日限定で天城黒豚のホルモンが頂けるとのことで、コースをお願いしておりました。

でも美味しすぎて色々追加する事になるんですけどね。。。。

 

・パルマ産生ハムと太湖豚の自家製ロースハム

なんとこのお店、ベルケル社のスライサーが置いてあるんです!!

なので、超薄切りの美味しい切たてのハムを頂く事ができる( *´艸`)

 

ビールとか飲んでる場合じゃないと、すぐにグラスのワインを♪

 

・パテドカンパーニュ、ピクルスの盛り合わせ

生粒胡椒が良いアクセントに。結構肉肉しい。

 

・もつ煮込みスープ

プリプリのホルモンが美味しいわぁ~~。

 

・千葉県産 ホワイトジャンボマッシュルーム!

じっくりと火を入れて、「汁」に塩をひとつまみ。

丹精込めた俺のきのこ汁(コンソメ)を飲むと、幸せが漂います。

 

・新鮮レバーの炙り

かくかくしている新鮮そのもののレバー!ネギタレがまた美味しいの。

 

・朝〆9種のホルモン

私的にレバーの網焼き、コブクロが神!!!

焼き手の神が居たから美味しいの?いや、絶対的に素材がとても美味しすぎた!!!

 

もくもく煙が出てくるので、店内はどんどん白くなっていきますが、そんなことより旨さです!!

わかる?プリプリのホルモンちゃん。

 

・クレソンサラダ

お口直しに丁度良い♪トマトもとても甘かった。もっと食べたい( *´艸`)

 

・豚しゃぶ

炙っていただく新鮮豚肉。

メチャクチャ美味しい玉子に絡めて頂きました。
 

・追加のホルモン&ベーコン

美味しさが止まらなくて、たまらず追加!!

色々なところでホルモン頂いておりますが、これはいくらでも食べられそう。

 
・天城黒豚 ロースの炭火ローストポーク
これもビックリするくらいに柔らかかった!!!
量も凄かったけど、4人以上で行ったら必須だね。
image
 
・特製ラーメン
〆にこの日は飯田商店さんの麺を使った特製ラーメンをご提供。
美味しくないわけがない!!
image
 
そりゃ梅干しサワーも飲みますよ。
image
 
・自家製「ミルクアイス」
なんとアイスまで自家製!この拘りには正直驚きました。
甘くてすっきり。幸せ気分ですね。
image
 

楽しい食事はあっという間。

美味しくて、幸せで、本当に教えて貰ってよかった!!

ホルモン好きは絶対に行くべきですね( *´艸`)

ホルモン焼 婁熊東京ホルモン / 恵比寿駅代官山駅中目黒駅
夜総合点★★★★ 4.3