福岡らしいものが食べたい!というリクエストから、やっぱり活きいかですか?

となり、伺ったのは稚加榮さん。

なんだかんだ使い勝手は良いお店です。

 

いけすを囲むカウンターに座り、日本酒を飲んで活けイカと明太子をつまむ。

最高じゃないですか。

 

・明太盛り合わせ

 

・あおりいか 活き造り

本当はヤリイカなんですけど、この日は入荷がなくてあおりしかないとのこと。

4人前位の大きさで量は多いけど。。。と言われましたが、食べましょう!とお願いしました。

 

ゲソと耳は大きいので塩焼きと

唐揚げにしてもらいました。これがまた美味しい!

 

 

お腹に溜まらないよね~って言ってたけど、めちゃ腹パンになりました。
ご馳走様でした(*´▽`*)

 

稚加榮 本店魚介・海鮮料理 / 赤坂駅天神駅西鉄福岡駅(天神)
昼総合点★★★☆☆ 3.8