熊本と言えば、、、のゆめゆめさんに教えてもらい、ジビエの変態山ねこ軒さんにお邪魔してきました。

インスタで予めフォローさせて頂いて、その日の狩猟したジビエをいつも拝見しておりました。

 

 

御伺いの日が近づいたら、用意できるお肉について事前にご連絡を頂戴し、

・しぎ系一品

・鴨系一品

・もう1品お勧め!

というオーダーをして当日5人で楽しみに伺いました。

 

県庁の近くにあるお店。階段でお店に。

店内は暖かくしてくださっていて、座るとホッコリ。

 

丁度マンボウが出る前だったのですが、5人で県外から伺うといったら、その日は貸切にしてくださいました。

初めてのお伺いなのに、本当にありがとうございました。

看板メニューから好きなものをオーダーして、

色々なジビエを味わっておりました。

鴨もとっても柔らかく、狩猟なのでもう少し身が硬いのかな?と思ったけど全く!

内臓を丁寧に取り出して熟成をかけていくそうです。

この日は大きな雌のイノシシが入っているとのことで、こちらもせっかくですから頂きましょう。

大きな塊肉をじっくり焼いて、シェフが目の前で切ってくれました。

 

 

食材にビビらない人達で伺ったので、「折角だから、焼く前の個体も見る?」と言われ、山しぎの個体を。

くちばしが長いのですね~~~。

 

調理してくれている間にラザニアが焼けました。

このラザニア超絶品!!!

 

触らせて頂いたヤマシギも見事に食材になって目の前に。

脳みそもらった♡美味しかった。

お肉も弾力があって臭みもゼロ!

星五位はフォーにして〆に出し手頂きました。

 
色々なお話もさせていただき、シェフにも奥様にも本当に感謝です。

大切な命、ご馳走様でした。(*^-^*)

山ねこ軒西洋各国料理(その他) / 商業高校前駅八丁馬場駅市立体育館前駅
夜総合点★★★★ 4.1