年末、大好きな和食屋さんへ。

12月のこの時期は天然とらふぐのコースになります。

image
image
浜松でとらふぐ?って思うでしょ?
加工場が無いので、とれた河豚はだいたい下関に。
でも、河豚の免許を持っているお店では、心置きなく原価で仕入れられる浜松は、なんといっても素晴らしい河豚にありつけるんですよ。
 
どーん!と6キロ超えの河豚の天然白子が。。。
image
そして自家製カラスミと無農薬海老芋、キクラゲの先付から。
image
鯛の霙椀も最高でした。お出汁を引かない田舎料理。
image
天然トラフグの刺身と煮凝り。てっぴをつけない為、皮は煮凝りに。
image
image
天然とらふぐの焼白子も最高!
image
赤貝刺しと自然薯も出してくれました♪
 
ふろふき辛子柚子味噌大根。
image
 
トラフグ唐揚げ。
image
そして店主自慢のてっちりタイム。
image
image
image
そこにも白子♡
image
芹だけが、秋田県産で後は全部今日の食材静岡です。
芹も美味しかったけどね。
image
お雑炊もしっかりいただきました♡

お酒もいいもの沢山入ってます。

白あん最中に苺。最高のコースで幸せ。

 

唐墨も購入させて頂き幸せ気分MAXです。

 
ありがとうございました。(/ω\)

 

 

 

 

勢麟懐石・会席料理 / 第一通り駅遠州病院駅新浜松駅
夜総合点★★★★ 4.6