京都から1駅、東福寺が最寄り駅になる、うどんえんどうさん。

ランチタイムにやってまいりました。

結構急な階段を降りましてドアをあけると、お座敷とカウンターのお席が。

予約名を告げて、一番奥のカウンターアリーナ席へ。

店主が目の前にいらっしゃるのでご挨拶。

 

ランチタイムではありましたが、予約をしておいたのは3500円の夜限定のコース。

店名も、うどんやさんですし、コース料理は事前予約と思っていたのですが。。。

実は黒板に、うどん屋さんとは思えない、メチャクチャ気になるメニューが沢山ありました。

煮つけとか、からすみ餅とかね。笑。

 

・生ビール

喉が渇いていたのでとりあえずの生ビール。キンキンに冷えててサーバーもお掃除行き届いてて美味しい!

 

・小鯛の昆布締め

 

・子持ち昆布

 

・大間の鮪 トロ はり烏賊

 

・こっぺ蟹

 

・河豚のとおとうみの揚げ物 、河豚白子、ししとう

 

・いわしのみりん干し

 

・いくらご飯

 

・肉うどん

 

こっぺ蟹は追加させてもらったけど、それ以外のコースで3500円ってあり得なくないですか?

全部本当に美味しくて、居酒屋以上のお品ぞろえ。

なんせお魚卸をずっと営んでいた店主なので、お魚が美味しい!!!!

〆のおうどんも、お出汁がしっかりきいていて、つるつるの麺と旨味たっぷりのお肉に負けていませんでした。

 

大間の鮪や、片面だけ刃をいれたはりいかは、料亭レベルのクオリティでしょ。

店内の雰囲気は、本当に「うどん屋」さんなので、そこは悪しからず。

でも、凄ーく、すごーく気に入ってしまったので、またお伺いさせて頂きます♪

 

ビールにお酒4合しっかり頂きました。( *´艸`)

 

うどん えんどうそば・うどん・麺類(その他) / 東福寺駅七条駅
昼総合点★★★★ 4.1