多分、もうここまでくると、私の嗅覚は神がかっているんじゃないか?と思う。
「ノンエイジコンセントレ」さん。
新静岡駅付近で、ディナー前に飲めるBARは無いかな。。。ないか。
と思いながらGoogleMAPで色々調べていたら出て来たお店。
 
ちょっと気になって昼間連絡したら、お昼は16時までの営業で、18時からディナータイム営業になるという。

なるほど、17時頃のアペリティフ使いはできないか。。。

ならば夜行こう、とディナーの後にお伺いしてきました。

 

店内はカウンターのみ。

お茶を使ったカクテルが一押しとのことで、玉露マティーニを注文。

 

まずは目の前で店主の煎れた玉露を一口。

からの、カクテル作り。

手さばきも所作も美しい。。。うっとり。

玉露のマティーニはしっかり玉露!!

とっても爽やかな香りがアルコールとマッチング。美味しい~~~。

 

カクテルの趣味がとっても素晴らしいので、オーセンティックなカクテルもお願いしてみました。

・マティーニ

オリーブは入って居ませんが、これが本当に美味しくて。ちょっと驚いたんです。

 

それで色々お話していたら、なんとバーテンダー20年以上の超ベテランの有名な方でした。

色々な日本のBARの話で盛り上がり、実はこの場所は今は移転した天ぷら成生さんの跡地だったとか。
もう驚きが沢山すぎて大笑い。

最後にもう1杯、緑茶を使ったカクテルを作っていただきました。

 

 

 

 
静岡で20年間、BARノンエージとして営業しれこられたオーナーの井谷さん。
20年を機に、もともとやりたかった(というか調理師学校出てるし)調理の道を目指し、この天ぷら成生さんの跡地に入ることになったという。
 
今では鉄板焼きディナーやおつまみ、カクテルペアリング等、美味しいと楽しい時間を過ごすことが出来る空間に。
こんなに素敵だなんて知らなかったので、今度また静岡で行きたいお店ができちゃった( *´艸`)
 
 

No’age concentreバー / 新静岡駅日吉町駅静岡駅
夜総合点★★★★ 4.5