飯田橋で有名な餃子屋さん、パイロン。
ランチタイムにお伺いしてまいりました。
 
ここの餃子屋さんは4~5年前に、夜、一度連れて行ってもらった記憶があります。
4人でいってとってもテーブルは狭かったし、とっても混んでいたなぁ。
しかし餃子はモチモチ熱々で美味しかった。という記憶だったかな。
 
ランチタイムは初めてですが、入口に券売機が!!(券売機めっちゃ緊張する。。。)
良く分からずに行ってしまったので、初心者に思われないように券売機の前でちょっとツウな振りをしてお金を入れながらどのボタン押すかか悩む。。。笑。
 
・一番人気 二大餃子定食(鶏肉飯セット)900円
ポチってして食券出て来たら、店員さんに「焼き?水餃子?ご飯はルーローハン?チーローハン?」と聞かれ。。。
「や、、、焼きと、チーロ―で」と告げてカウンター席へ。
取りあえずオーダーは出来た。
 
賞味期限15分!期待値ワクワク!
トッピングもあるけどどうやって頼んでいいのかわからない笑。
image

 

まず、直ぐにスープと、申し訳ない位の豆腐が出て来た。。。

餃子もまだ来ないし、することないから調味料から豆板醤と辣油を乗せてみた。

 

店内は満席状態になって、10分位待ったら餃子が来た。

ここで気づく。前回食べたのは茹でてあった水餃子だ。。。

それにしても、もう少し焼いても良いのではないか?と思う位の焼き具合。

でも食べてみよう♪

食べた。

ん???冷めてる( ゚Д゚)。。。

肉汁は確かにあるけど、皮がすでに冷めて硬くなり始めてる。。。

 

そして、運ばれてきた「本日のおかず」。これまた冷たいレンコンと人参の煮物。。。

 

で、後から運ばれてきたチーローハン。

これももちろん、冷めてる。初めに運ばれてきたスープもこのころには冷めてる。。。

お味はニンニクきいててガツン!って感じでした。

 
店員さんが忙しかったからなのでしょうか?
暖かいものは暖かいうちに提供していただきたいものですね。。。

残念。。。

PAIRON 飯田橋本店餃子 / 飯田橋駅神楽坂駅牛込神楽坂駅
昼総合点★★☆☆☆ 2.5