那覇から車で30分強。

沖縄市だけど、もうちょっとで、うるま市ってところにある「ベーコンバージャパン」

土日はブランチメニューがあるので、車で行ってきました♪

image

重厚感のある扉を開けると、ベーコンとパンやビスケットの焼けた良い香り。

image

到着したのは朝10時位。店内は全て外国の方。

近くに米軍基地があって、日曜日だったのでファミリー連れの皆さんが楽しそうに朝ごはん。

どこからも英語しか聞こえてこないので、ここ日本だったけ?と思うような光景でした。

image

 

テーブル席に案内されて、おきなわタイムでゆったりオーダーを取りに来てくれるのを待ちます。

満席だったので、あわてない、あわてない。

暫くしたらお水を持ってきてくれて、3人で食べたいものをオーダー。

 

 

・フレンチトースト(900円)

自家製パンのフレンチトースト。メープルシロップをお好みでかけて頂きます。

ベーコンはこの日、「ソルト&ペッパー」のオリジナルと「ハラペーニョ」があったので、こちらはオリジナルで。

image

 

・レギュラープレート(1200円)

自家製パン、卵、ベーコンがそれぞれ2つ。フライドポテトがついています。

こちらのベーコンはハラペーニョを選択してみました。

image

 

・厚切りベーコンと玉子とチーズのビスケット(1200円)

Today’s Spetial!

この日限定のメニュー。

ビスケットはとってもしっとり柔らかくて、ボリューム満点。

この厚切りベーコンはメチャクチャ美味しくて、この中のメニューで一番好きだった♪

image

 

髭のオーナーさんは、とても愉快でバイリンガル。

コーヒーを飲みながら、沢山お話していただきました。

 

お値段は少々お高めですが、本当に手作りで美味しいものを提供されているので満足度は高いかと。

一日のスタートがこんなに楽しく始まると、わくわくしちゃいますね♪

ご馳走様でした(*´▽`*)

ベーコンバー ジャパンビアバー / 沖縄市)
昼総合点★★★☆☆ 3.9