無菌鶏としてブランド化している「高坂鶏」
その鶏を扱うお店が、なんと那覇にオープンしたよ♪
一葉(いちは)さん( *´艸`)
image
ビルの3階にあるので、頑張って階段上ってね。
店内に入ったら靴を脱いで、コの字カウンターの座椅子に座ります。
 
・生ビール
image
コースはお任せで、お腹がいっぱいになったらストップするタイプ。
苦手なものがあれば先に伝えておいてくださいね。
image
・鳥のなめろう、鶏皮キムチ、いぶりがっこクリームチーズ
image
・ささみ きざみ山葵
image
・つなぎ(レバーとはつの間)
image
・だき身
image
・黒糖サワー
image
・茄子
image
・とり刺し(昆布締め、もも、白レバー)
image
・かぶり
image
・せせり
image
・しいたけ
image
・お口直し(お漬物)

・もも

・鴨ロース

 

・にらまき

・鶏スープ

・焼きおにぎり
image

・冷凍パイン

 

元々は千葉県でも焼鳥居酒屋を営んでいらっしゃったというご主人。

コロナの影響もあり、だったら好きな場所で自分のスタイルの焼鳥を。

とご家族で沖縄へいらっしゃったとのこと。

千葉の時から使わせてもらっていた高坂鶏を那覇でも使わせてほしいと高坂さんへお願いし、今年お店をOPENされたとのこと。

鶏に関しては勿論美味しい!!
気にせず鶏刺しを心置きなくいただけるのも嬉しい限りですね。
 
山葵を本わさびにしたり、山椒だけとかを置いてほしかったりと、個人的な好みはあるけど、総じて美味しくてとても良かった!
沖縄でこのクオリティのお店が無かったので、幸せ気分いっぱいでした。
那覇に行くときには寄らせて頂きます♪

焼鳥 一葉焼き鳥 / 美栄橋駅県庁前駅牧志駅
夜総合点★★★★ 4.1