看板もなかったので気づかなかったんですが、入口からしてオシャレなお店が石垣島にもあるんです♪
「ロクショウ」さん。
人気のお店なので、予め予約の上で伺ってくださいネ。

店内に入ると、カウンター6席とテーブル席が。

カウンターに座らせていただき、まずはグラスでブリュットからスタートです。

「ちょっと入れすぎちゃいました」とカワイイ女子に言われただけでテンションアップ。

顔面偏差値の高いお店です♪

メニューもキュンとそそるものばかりで悩んだんですが、一人だったので好きなものを厳選チョイス

 

・豚肉のリエット

・オリーブとセミドライトマト

・フレッシュイチジクと生ハム リコッタチーズ添え

 

石垣島にしてはお値段高めの設定ですが、クオリティは大満足!!

リエットやオリーブは塩味濃いめなので、ワインが進んじゃいます。

そして、ワインだけならずこちらのハイボール。

一般的なハイボールに最後レモンピールを振りかけてくれるんです。

これが美味しい♪

 

お料理と言えるプレートを今回は頼んでないですが、予約して4人位で行って、色々シェアしながらバランスよく食べるのが良いかもね♪

 

 

 

ロクショウビストロ / 石垣市)
夜総合点★★★☆☆ 3.8