静岡市で2件目に選んだのは、老舗のBAR。

モルトが沢山並んでいるシックなお店で、カウンターには遅い時間にも関わらずおひとり様のお客様が数名。

それだけで、有名な老舗BARなんだなぁと感じることが出来ました。

 

image

 

お年を召したバーテンダーさんでしたが、とても雰囲気が良く。

 

1杯目はブレンデッドウイスキーのハイボールをお願いしました。

グラスは普通のお店のハイボールグラスの6割くらいの大きさ。

けど、すっきりタイプのハイボールは心地よくいただくことができました。

image

 

次郎柿ですが、どうぞ。とフルーツを出してくれました。

image

 

もう時間も遅いので、最後に1杯。。。で選んだのは、マティーニ。

オリーブとレモンピールはどうされますか?

との問いに「どちらもお願いします」と、お手本のようなマティーニを頂きました。

 

お休み前のしずかなひと時。こういうBARは大事な場所ですね。

image

2杯飲んで、お会計は4500円位。老舗のお値段設定ですね( *´艸`)

 

ブルーラベルバー / 静岡駅新静岡駅日吉町駅
夜総合点★★★☆☆ 3.8