10月の静岡は松茸祭りでした。
今年は松茸が早くて9月をピークにそろそろ終わりと言われていたけど、勢麟さんにはなぜこんなに???

長野県産とのことでしたが、大きなサイズがゴロゴロ!

・青芋茎の葛煮

・松茸の飯蒸し いくらかけ

・松茸炭火焼き このこ

・渡蟹 松茸 酢橘 菊花椀

・真子鰈

・さわら

 

・特大松茸 車海老詰め

・松茸和牛巻き

・子鰻のうざく

・松茸と鶏肉のご飯

・水ようかん お抹茶

 
この日もお腹がいっぱいになるメニューと量だったんですけどね。。。
大きな松茸の笠3つに詰め込んだのは車エビ40匹分!!
あの、、、、本日のお客様6名なんですけど笑。
 
流石に多いか、って気づいてくれて量を減らしてくれましたけど、その後の鰆は半身しっかり炭火焼きで。
この量の焼き魚で普通に、他の店ならランチ定食出せるわ!
 
と、大いに笑い有で楽しい時間になりました。
ご飯は6人で4合に対して、松茸800gとか意味が分かりませんね。
1膳頂きましたが、流石に残りの松茸ご飯はお持ち帰りにさせていただきました♪
 
大将の顔も人間性も大好きですが、色んな事にチャレンジしていくお店なので、本当に応援し続けたいです。

勢麟懐石・会席料理 / 第一通り駅遠州病院駅新浜松駅
夜総合点★★★★ 4.5