見た目のインパクトが凄すぎて、絶対に行きたかったお店。

路地裏でこじんまりとしていますが、開けてみると店内満席!!!

17時半頃伺ったのですが、18時にいらした方は、みなさん断られていました。。。

20時頃になると空いてくるようですが予約必須ですよ♡

カウンター席に座ってビール♪

 

・身欠きニシン

ソフトタイプの鰊に味噌付けて食べたら美味しくて、、、

たまらず日本酒頼んだらお猪口選ばせてくれた♪

・雲丹、筋子、鯖巻き

おおぉぉ!このビジュアル!!!

どどどどど~~ん!!って感じでしょ笑。

雲丹も溶けそうwww

ちなみに、巻物の中心にネタをモリモリで置いているので端はご飯の方が多いです笑。

それでもたっぷりのネタに大満足。

食べてないけど納豆とかもめちゃ映えてたw

 

楽しくて美味しいから、冷酒も頼んじゃった。お店のロゴ入り!!

岩手県産のモズクも美味しかった♡

でね、個人的には、自家製塩辛が最高でした。

イカ好き女子にはたまんねっ~~~。

ってパクパク食べてたら、店主がカウンタ越しに一仕事終えてお話してくれた♡

 

お酒をくいくい飲んでるから、「これもちょっとずつだけどツマミな」

ってイカ肝塩漬けくれた♡こんなのあったら何杯でものめちゃうからメチャクチャ危険!!!

うま~~~い♡

 

ノリでキムチも頼んだら結構大盛でびっくりした笑。

しかも白菜に火通ってる???柔らかい食感にもちょっとびっくりした笑。

 
ホールをチャキチャキ回す女将さんに、笑顔の素敵なご主人。
お客様はみなさん常連様ばかり。
こういう地元の方に愛されるお寿司屋さん、大好きです。

 

三九鮨寿司 / 青森駅
夜総合点★★★☆☆ 3.8