神楽坂のメゾンド露木さん♪
月3日営業のビストロツユキが大好きですが、コロナで全然営業していなかったんですよね。。。
 
ところがある日、DMが届きました!!!
その内容は店主の大好きな熊本県とコラボして、1日限定でお弁当を販売するとのこと。
これは予約しなくちゃって、電話で予約して当日取りに行ってきましたよ♪

店内でもお茶を出していただいて食べられたみたいですが、時間の関係で今回は持ち帰りに。

 

「フランコジャポネ弁当」はメゾンドツユキではなく、ロゴがメゾンドクマモトになってる!!

細かい!!!

それに、熊本城を形どったお水、熊本のお米までついてて2000円!!!

開けてみたら思わず声が!!

可愛らしい~~~♪

 

馬肉と辛子レンコンをつかった舞茸ごはん、天草産の鱧のフリットがたっぷり。

グレープフルーツのソムタム、熊本の梨をつかったロールケーキ、それにぶどうまで。

 

全部本当に美味しくて感動しました♪

メニューの説明が書かれた用紙も入っていたので、食べながら楽しめる。

この特別企画、また10月もやるみたいなので、要CHECKね!!

 

 

メゾン ド ツユキフレンチ / 牛込神楽坂駅神楽坂駅飯田橋駅
昼総合点★★★★ 4.0