カレーのアキンボさんに予め予約してお伺いしてきました。
カレーのコースで5000円(今は6000円込)。田舎町の古民家を改装して作られたとても豊かなお店でした。

店内は古民家ですが、改装されているのでとても開放的。

優しそうなオーナーがどうぞ。と案内してくれます。

お茶の香りのお湯です。と、温かい飲み物を提供してくれます。

これからスパイス料理が出てくるのでお腹を温めながら食べてほしい、そんな思いから。

勿論冷たいお水が良い方にはそちらもご用意がありますよ。

 

・炒めたカシューナッツ、ソーメンカボチャ、パクチー

・馬刺し、イチジク、スパイスに漬けた紫蘇、マジョラム

・鶏モモヨーグルト漬け、カボチャ、ホワイトゴーヤー、ナカシマファームのゴーダ―チーズ

・モズクとおくらのスープカレー ミョウガのピクルス

・栗、白石牛のキーマカレー、茄子の皮のピクルス、シナモンで炊いたご飯

・レンズ豆のダルカレー、野菜のカレー、レモングラスご飯

・味噌、みりん、シナモンを使ったプリン

・白茶のチャイ

 

ワンオペでお料理を作る店主はとても人柄が和やかで柔らかく、カレーを作っている人には思えない。

コース料理は、どれも繊細な味で野菜も一つ一つ味が感じられるほどに塩味も抑えている。

子供にも喜んで食べて貰える味になっている気がした。

 

とても爽やかな笑顔で送り出してくれた店主の川岸さん。

アナタみたいな人が佐賀県に居るからまた行きたくなってしまうんですよ。

ご馳走様でした。

 

 

カレーのアキンボインドカレー / 佐賀市その他)
昼総合点★★★★ 4.2