羽田空港国内線第一ターミナル出発階にある「どさんこプラザ」さん。
そこで取り扱いがあるのが、佐藤水産の海鮮弁当。
みんな一度は見たことがある空弁のラインナップじゃないかな?

特にこのジャンボお握りは、同じ羽田の「空弁工房」さんで握りたてを握ってくれるので有名ですよね。

私は、このお握りも、佐藤水産のお弁当も好きなんですが、こよなく愛する「鮭ルイベ」を白いご飯で食べる!

というのが、一番幸せ。

ところが、、、なんと!そのわがままをかなえてくれるんですよ、ここ!!!

 

11時~15時限定で販売されるオーダー式のお弁当。

売りきれゴメンですけど、ここは穴場です♪

お値段も空港にしてはめちゃくちゃお得!全然OKでしょ?

・ルイベ丼 1080円

・いくらルイベ丼 1480円

・いくら丼 1800円とかだったかな?

 

私は欲張りなので「いくらルイベ丼」をお願いしました。

目の前で作ってくれますが、「ジ~~~~っ」と見てたら少し多めに入れてくれた気がする!笑。

そのまま、飛行機のラウンジに持ち込んでお茶入れて食べた♪

幸せすぎたぁ~~~( *´艸`)

ちなみに、どさんこプラザ店内の階段上がったイートインスペースでも食べることが出来ますよ。

たっぷり具材も入っているし、飛行機乗る前から幸せ気分になった♪

ラウンジのアルコール解禁になったら、ビールとか日本酒と一緒に頂きたい(*´▽`*)

 

北海道どさんこプラザ 羽田空港店その他 / 羽田空港第1ターミナル駅(東京モノレール)羽田空港第1・第2ターミナル駅(京急)羽田空港第2ターミナル駅(東京モノレール)
テイクアウト総合点★★★★ 4.0