北谷の海岸沿いに移転した、かんなplusさん。
東京の世田谷の「かんな」さんはメチャクチャ並びますよね。
けど、こちらはゆったり伺うことができますよ♪
 
11時オープンだと思って12時前におじゃましたら、12時開店だった( ゚Д゚)
けど、15分後くらいだったので、日陰で座りながら目の前の海を眺めてまったりタイム。
 
12時になって、OPEN看板が出てきました♪

さて、店内におじゃますると入口に券売機が。

おためしかき氷から、グランドメニュー、本日の気まぐれなんかがあって、正直迷いますね( ;∀;)

1個食べられるか悩みつつも、けど2人で2つ好きなの頼んだよ。

店内カワイイ~~♪

・キウイからのピスタチオ ホワイトチョコっと。(本日の気まぐれ 800円)

モリモリかき氷は、1つずつ丁寧に作られるので、二人で行っても一緒には提供されません。

けどこのキウイ映え映えなかき氷!食べきれるかしら?と崩さないように気を付けながら食べます。

あ!!中からピスタチオクリーム出て来た!!!

なるほど、ようやくメニュー名の意味が分かった!!ホワイトチョコも感じるし、ピスタチオナッツも感じる!

 
・シークワーサーチーズケーキ(700円)
連れが頼んだのがこちら。ちょっともらったけど、シークワーサー思った以上に酸っぱい!!
けどさっぱりしているからどんどん食べられちゃうね♪
これはね。。。お酒かけて食べたい( *´艸`)
image
 
地元の方に人気店で、伺った時も観光客らしい方には会いませんでした。
あまり食べないジャンルですけど、ゆったりできるしお勧めです♪
ご馳走様でした( *´艸`)

 

 

かんなplusかき氷 / 北谷町)
昼総合点★★★★ 4.0