どの駅から歩いても10分以上はかかるかな?
という場所にポツンと。。。
すし匠系の鮨ばんどさんから独立した大将がOPENしたお店です。
 
image
大将に、地元なんですか?
と伺うと、まったくそういうわけでも無いようで笑、
何故、戸越銀座にしたの?的な疑問も残りますが、コース税込み16000円とは驚く内容で満足でした(*´▽`*)
 
すし匠系なので、つまみと、握りが交互に出されますし、海ブドウもちゃんと出てきますよ♪
image
摺りたての山葵で白身魚を。っていうスタートも良い感じですね。
image
そして大将のつまみがまた、美しい!
お仕事もとても丁寧です。
image
握りも丁寧で、小ぶり。シャリも美味しいでじゃないですか!!
image
えっ!!!
このコースの値段で、新子出しますか????
と、めちゃくちゃ驚いた!しかも3枚!!!
image
でね、、牡蠣がとってもクリーミーで幸せすぎました。
image
鰹も良い感じだったし、ここ、めちゃくちゃ美味しいし気に入りました(*´▽`*)
image
で、、このあたりで、、、、
知合いがお店に入ってきたんですが笑。
やっぱりどんな場所でも美味しいところは、みんな知ってるのね。
一度も誘われたことないけど笑。
image
筋子も新物!そのままの新鮮な味を口いっぱいに♪
image
鯵の切り付けも美しいでしょ?
image
磯部焼も本当に幸せです♪

細かな仕事がとても伝わってくる。

新イカのゲソもレア焼きで最高ですね。

そして鮪と続くわけですが。。。

大好きなホッキ貝も出て来たし、

ホワホワ太刀魚焼きも。

 

なのに、野菜焼きまで。。。

もう鮨屋の領域超えてません?笑

 

それでもまだ、この後続くとか。。。

満足度も高めですが、本当に幸せになれるお店でした♪

遠いんだよね。。。

でも、これはまた行きたくなっちゃうのわかります。

今度また、お邪魔させてください(*^_^*)

 

 

 

戸越銀座 鮨 ばんど寿司 / 戸越銀座駅不動前駅大崎広小路駅
夜総合点★★★★ 4.2