北千住駅西口から駅前大通りを歩くと5分位。
スーパーヨークフーズの手前のビルの5階にある「千住 しげ」さん。
なんともビルは少々古く、少し不安になりますが全然問題ありません。
 
おまかせコース12000円。
カウンター7席に、座敷があります。
なんともこのお値段に後から驚愕するのですが、、、とりあえずお皿たちをご覧ください。
 
・もずく、ジュンサイ、枝豆

・真鯛

・カツオ

・ます子、雲丹

・太刀魚 玉ねぎ乗せ

・あん肝すいか

・毛ガニと雲丹

・とうもろこし茶わん蒸し

 
さて、ここまでがツマミ。
この後、握りに入るんですけど、、、なんと鮪は天下のやま幸さんから。

image

シャリの具合も丁度良く、ネタにもしっかり仕事が施されています。

イカには酢橘をかけて、塩で。
カンパチもとても良い状態でした。

8月の本鮪の魚体は40㎏超えのものでしたが、旨味も香りもあってとても良かったです。

image
image
image
image
と、これに穴子、玉でコースは終了と言われましたが、お別れが寂しくて、追加で出てないネタをおねだり。
というよりは、12000円のコースってあり得ないですよね?!
 
なるほど、ここは人気店になること間違いないですね。
また行きたい(*´▽`*)

千住 しげ寿司 / 北千住駅千住大橋駅
夜総合点★★★★ 4.2