山形駅前の繁華街。

ポツンとあった看板を見つけてしまい、階段を上っていきました。

image

「一人ですが大丈夫ですか?」の問いかけに、店主は笑顔で「どうぞ」とカウンターへ案内してくれました。

日本酒が飲みたいとお伝えしたら、2000円でこの3種が飲めるというのでお願いしました。

 

・十四代 黒縄

・十四代 秘蔵種

・朝日鷹

image

この3種のラインナップ、東京で飲むことはできないと思うけど、飲めたとしたら恐ろしい金額になるんだろうね。。。

高木酒造が醸す地元限定流通酒の朝日鷹にも大興奮!!

ホント、感謝感激!!!

image

素朴に出してくれる漬物も良いよね。

image

美味しすぎてあっという間に飲んでしまったので。。。。

続いてのお勧めももらった。

 

・絹

image

冷蔵庫には沢山の十四代。

まじかよ~~~っ。すげ~~~っ。

image

image

 

本当に山形は日本酒天国ですね♪

 

和酒スタンド 太郎’s BAR ライラ日本酒バー / 山形駅
夜総合点★★★☆☆ 3.7