移転したイルコテキーノ。
山形駅からタクシーで5分位の場所にあります。ローソンの手前ね。

入口入るとおしゃれスペースが右手に。

で、店内に入ると奥の冷蔵庫にはハム、ハム、ハム~~~~。

その数に圧巻!!

OPEN時間と同時に入ったので好きな席に座らせていただけました。

前菜6種からスタートしましたが、手作りピクルスがこれまたドンピシャに好み!

ケールのシャーベットも苦い!とおもったけどこの苦みが食欲促進!!

地元野菜を沢山使ったバーニャガウダが提供。

ソースは思ったよりも味が濃いめで、ワインのお供にできました。

お食事は一人4000円のお任せコース。店主お勧めコースになるので、苦手食材やアレルギーは事前に伝えておきましょうね。

入口左手にワインセラーが有るんだけどお部屋そのものが15度位に設定されていて、その中から価格の書かれたボトルを選ぶことができます。4000円代~2万円くらい迄のワインがずらり。

お得で美味しいのみつけちゃったから、白のこれにした。

圧巻なのは、ハム盛り合わせ。

こんなに沢山のハム食べていいの?ってくらいに感動するよね。

この日は14種。

お皿に取り分けても、ボリューミーなのわかりますね。

あげたパイ生地の上にもハム。20種位ハム食べたよw

最後のパスタは、テーブル毎に麺、ソースを選ぶことができますよ。

ビゴリをラグーソースで頂きました。

最後のデザートまで気を抜くことなく、美味しいを継続。

帰るころには満席でしたので、行くときは予約してから行ってね♪

 
飲んで食べても一人1万円でおつりがくるってやっぱり嬉しいかも♪

 

イル コテキーノイタリアン / 山形駅
夜総合点★★★★ 4.3