6月の那覇は緊急事態宣言中。
お酒が飲めない那覇なんて。。。。と悲しい事実と向き合いながらランチに鮨。
井上さんにお邪魔してきました。
ランチの種類は3段階あり、3300円で特上がいただけるとのことで、そちらを。

平日なのに、予約の電話がひっきりなし。

そのたびに大将がとっても元気に電話で対応。ちょっと感動するレベルの元気さ。

 

・とうもろこし

・金目鯛 シャリの中にネギを忍ばせて

・やりいか 酢橘塩

・トロ

・車エビおどり

・ミル貝 塩

・いくら 雲丹 小丼

・車エビ頭炭火焼き

・茶わん蒸し

・ひらまさ

・赤だし

・穴子

・玉

・鉄火巻き

・広島菜 山芋 梅肉

 
シャリもしっかりボリュームがあって、後半はとても苦しかったぁ。
男性でも満足の量だと思います。シャリの硬さは好みでした。
 
大将の手は早く、カウンター、テーブル、そして個室の分も、お一人で握ります。

茶わん蒸し、赤だし、お茶は全て熱々!驚くほどに熱かったです。味付けは少々濃いめ。

 

アナゴのタレの味付けは甘すぎず好み。お酒が一緒だったらなぁ~。。。

でも、ランチでこれだけ食べてドリンク込で4000円。ありがたい価格設定ですね。

 

鮨 井上寿司 / 県庁前駅美栄橋駅旭橋駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5