この日のランチも愛するたけうちさんへ。
image
この日はお席が満席でした。
ゴマ豆腐ではなく、ジュレからスタート。夏ですね。。。
image
6月にお伺いしましたが、福岡はとても熱く日差しが強かった。
image
いつも通りに、イカとのどぐろが美味しすぎて悶絶です。。。
image
そして、この漬け海老がたまらなかった。。。これ今後もずっと食べたいメニューです。
image
鮑とか、鮪とか、ここ何やさんだったっけ?笑
image
唐津の雲丹まで。。。
image
ホントにここまでだと、高級鮨屋だよね笑。

あ、、やっと天ぷら屋さんらしくなってきた。

脂を感じない天ぷら。本当に美味しいです。

キスが身厚でめちゃくちゃ好み。

スナップエンドウもサクサク。

鱧には梅肉。

途中のお口直しもなんかパワーアップしている気がする。

おくらはこの日のお気に入り食材。

松笠甘鯛もサクサク。

アスパラも朝どれ。

アナゴでフィニッシュ。

〆は天茶にしてもらいました。

何回食べても美味しい。そして何回来ても幸せだ。。。

天ぷら たけうち天ぷら / 博多南駅
昼総合点★★★★ 4.9