秋田空港で稲庭うどん食べて帰ろうと思っていたら、、、、

6月のガラガラの空港は、レストラン1件しかやっていなかった。。。

 

唯一空いていたレストランが「あきた茶房」さん。

ラーメンや、豚カツ、デザートなどもそろうファミレス的なイメージのお店。

image

 

不思議な接客のお姉さんにお席に案内されて、すぐに「横手やきそば」を注文。

この後予定があったので、ビールは我慢。。。

お水はテーブルにセルフで置いてあったのでそちらを頂く事に。

image

10分弱で、横手焼きそば来た~。隣のラーメン頼んだ人より早かった。

豚のひき肉が使われているところと、甘めのソース、紅ショウガではなく福神漬けってとことがポイント。

image

 

ご当地焼きそばって色々なものあるけど、好みは人それぞれですよね。

正直もう少し火力強めでソースの水分飛ばした方が良くないかな~?きっとそっちの方が美味しくなるはず。

取りあえずお腹も満足。ご馳走様でした。

image

 

あきた茶房中華料理 / 四ツ小屋)
昼総合点★★★☆☆ 3.3