秋田市の老舗BARとしての有名店。
店主の佐藤さんは基本、こちらのお店を引退され、後は伊藤さんにおまかせになるとか。
とは言え、月に1度等、定期的に秋田のお店には立たれるそうな( *´艸`)

 

今回は伊藤さんのお酒を頂きに行ってまいりました。

ドレスコード、こんなんで大丈夫かしら?と思いましたが、ワンピースであっさりOK♪

 

・ジントニック

チャームはドライフルーツ。
これを見たらウイスキーを後で飲もう♪と勝手に決めた。

 

・フレッシュオレンジとヨーグルトのカクテル

爽やかな酸味とシロップの甘味が加わって、女性らしいカクテルに。

 

・ハイボール

お勧めのウイスキーを選んでいただきました。

 
お話も色々しましたが、居心地良いなぁ。。。。
ここは一晩中居られる位に気持ち良い。
また寄らせていただきます。

 

 

ル・ヴェールバー / 秋田駅
夜総合点★★★★ 4.3