「Jimmy’s」と言えば、沖縄在住の人はおわかりだと思いますが、本島に20店舗以上もあるローカルスーパーなんです。

ケーキ、マフィン、パン、デリカなど、沖縄県民の食を支える食品が主ですが、輸入食材やお菓子、日用品なんかも販売しています。

 

超ミニ版の「コストコ」って言えばわかりやすいかも?

 

この日は北谷の店舗によりました。

image
相変わらずのケーキのラインナップ!
甘そうなアメリカン的なケーキが沢山並んでいますね♪
けど、これがホールでもお安いのでびっくり!1000円代~購入可能です。
image
甘いのに興味ない私が気になったのは、これ。
大根わさび風味の甘酢漬け?!
image
購入してみたんですけど、袋に入っているとは言え、大根独特の匂いが。。。笑。

お土産にするには、結構、度胸がいるかもです。

要冷蔵なので、お土産に考えていたら保冷バックとかあると便利かもですね。

個人的には袋ごとジップロックに入れるのが正解だと思います。

 
実は、那覇空港にもこのお店が2階にあって、クッキーとかケーキが買えるみたい。
もはや現在では定番のお土産屋さんとしても有名なんですね~。

 

ジミー 北谷店パン / 北谷町)
昼総合点★★★☆☆ 3.3