練馬駅、南口からすぐ。

ビストロコックオーヴァンのカウンター席に二人で。

緊急事態宣言中とのことで、昼間からオープンしていました♪

 

こちらのお店のお通しは季節のポタージュです。

 

・前菜盛り合わせ(二人分)

ここに来たら頼むべき!という位に前菜が盛りだくさんで選べない。

そんな時は、盛り合わせメニューをおねだりしましょう♪

生ハム、サラミ、パテドカンパーニュ、レバーペースト、ラタトゥイユ、

 

・リンゴ、胡桃、シャウルスチーズのサラダ

リンゴはコンポートとフレッシュが。

シャウルスチーズはもう少し背の高いものを想像していたんだけどな~。

でも、胡桃とコンポートと一緒に食べたら美味しかった♪

 

・サーモンのミキュイ

これ、絶品過ぎた!!!

トリュフオイルが香るソースも、マスタードも、熱の入れ方も絶品!!

これ、グランドメニューにならないかなぁ。。。

なんなら「ミキュイ」を店名にしちゃえばいいのに笑。

 

そして、5月中旬から販売開始したというチキンバーガー。

なんと390円~!!!で、ソースが4種から選べます(*^-^*)

この価格ならテイクアウト利用も良いですね♡

 

・チキンエッグバーガー(ダックソース&ボルケーノソース)

玉子好きの私は迷う事なくこれにしました。

ソースは2種、左と右で分けてもらいました笑。←わがままな客。。。

チキンはカリカリ!熱々!!結構ボリューミーなので気を付けて~。

バンズも美味しいじゃん♡これはビールと一緒に食べたいっ!!!

 

・骨付フライドチキン

バーガーのセットメニューからオーダーしたら結構でかいサイズのが来た。

これもアツアツでめちゃ旨い!!

 

久しぶりに行ってご飯食べたけど美味しかった♪

 

相変わらずメニューはフランス単語が書かれているけど、練馬区民わからないと思う。。。

アスペルジュ~ソース ムスリーヌ~=アスパラのムース仕立てソースとか。

ドフィノアグラタン=ポテトスライスグラタンとか。

けど、これも「これってなんですか?」って聞けるから、スタッフさんとお客さんのコミュニケーションになって良いのか??

私なら、わかりやすい日本語で書かれている方が頼みやすいけど( *´艸`)

 

ビストロ コック オーヴァンビストロ / 練馬駅桜台駅豊島園駅
夜総合点★★★☆☆ 3.9