東京のグルメ大王にお勧めされた沖縄そば屋さん。

「てぃあんだー」さんに伺ってきました。

image

営業してすぐの時間だったけど、すでに店内には地元の方々が。

人気のお店なんですね。

image

なんと言ってもこちらは自家製麺。

麺を打つ場所も店内にあります。

 

「限定」という文字に弱い私は「限定30食ふーちばー(よもぎ)麺」の冷たいおそばを細麺で。

連れはソーキ蕎麦を太麺でオーダーしていました。

 

ほどなく運ばれてきたフーチバー麺はツルツル!!!

ヨモギの香りもとっても高くてこれは美味しい!!!

一方、麺つゆは甘めのそばつゆって感じで、個人的にはストライクゾーンから外れていたんですよね( ;∀;)

image

連れの頼んだソーキ蕎麦のスープは鰹がしっかりきいていて美味しい!!!

おぉぉぉ。無化調の幸せな風味♪

 

結論、、、

次回来たら、フーチバー麺の温かいそばをオーダーすると思います( *´艸`)

てぃあんだー中華麺(その他) / おもろまち駅古島駅美栄橋駅
昼総合点★★★☆☆ 3.8