京都市内から車を借りて1時間強。
右京区にあるんですが、「京都の山奥」と言う方が分かりやすいと思います。
休日ということもあって事前に予約をしておきました。
伺うときには予約をされることをお勧めします。

 

ランチタイムはセットメニューのみとなっていて、1650円のAセットをお願いしてみました。
前菜、サラダ、メイン、十割蕎麦がセットになっているものです。

 

おしぼりを出してくれて、早速提供していただいたのは、

・揚げ蕎麦がき(お茶うけ)

・韃靼そば茶(アツアツのお茶がポットで提供されますがこれが美味しいの!)

・前菜4種

大根グリーンカレー風味

ラタトゥユ 木の芽添え

麩と野菜の煮付け サラダセロリの葉

鶏皮ポン酢 ネギ

・サラダ 蛍烏賊カルパチョ仕立て

・イサキのパクチーソースかけ アイスプラント

・十割蕎麦(福井県今庄産)

 
お蕎麦屋さん?ってくらいにインターナショナルな風が吹いているお料理コースですけど笑。
なんとも家庭的で親近感を持つことが出来ました。
蛍烏賊もしっかり処理してあったし、今回メインは3種から選べて、お魚にしてみました。
イサキのパクチーソース?ってはじめ意味が分かりませんでしたけど、いわゆるバジルで作るジェノベーゼソースが、パクチーに変わったと言えばわかりやすいですかね。オリーブオイルも、チーズもしっかり使われていました。
 
そしてお蕎麦!
写真でわかります?
つなぎを一切入れていないので、ブコツなイメージですが、今まで頂いた蕎麦の中で一番蕎麦の香りが強かったかも!
そのまま何もつけないで頂いたら違いが一目瞭然!
一緒に出してくれたお漬物と鰹節佃煮が付いてきたけど、それとお蕎麦を一緒に食べても美味しかった。
鰹節佃煮が美味しすぎてお土産で購入してきた笑。

 

お値段、満足なランチでした。

支払いにペイペイも使えるし笑。侮れない山奥の京都!

 

物味遊山そば(蕎麦) / 京都市右京区その他)
昼総合点★★★★ 4.3