海ぼうず アスティ東館店へ寄ってみた。

ここはおでん1本から食べられるし、お通し代もいらないし(正確にはお断りできるし)。

一口で、おでん炊いてるんだけどこの香りでやられちゃう♡

image

 

・静岡茶ビール

濃い静岡茶とビール笑。1杯でいいね。

image

・選べるお通し 300円

パスもOKってことでパス!!笑。でも美味しそうなのもあったよ♪

image

・黒はんぺん、大根

いりこ粉をかけていただくのが静岡流。大根はしみしみで美味しすぎました。サイズは半分だけど70円とか。

image

・生きくらげおでん(2つ分)

大きな生きくらげがオデンの出汁で煮込まれています。

とうがらしをかけてって言われたけど辛子でも全然合う!!

image

 

海ぼうずさんグループのオデンの出汁は、牛肉が使われていて、牛めしのような甘味とコクがあるんです。

いわゆるオデンの出汁とは異なるんですけど、これがまた結構心をキュンとわしづかみにするんですよね♪

新幹線の改札出たら1分だし、待ち合わせにも、0次回にもお勧めです。

 

海ぼうず アスティ店おでん / 静岡駅新静岡駅日吉町駅
夜総合点★★★☆☆ 3.5