愛してやまない、伊万里のカテクオーレ。
お店に出会ってから、佐賀県に行く確率が多くなり、今では佐賀県内の色々なレストランを探求しています笑。
 
さて、この日は初めてディナータイムにお伺いさせて頂きました。
コースはランチもディナーも同じですが、ゆっくりシェフや奥様とお話しながらお食事も楽しみたかったので、嬉しく楽しいひと時。
 
そしてこの日、なんと!!
夢にまでみた「ジャージー牛」がご用意されてるとのこと!!!
ご夫妻で牛を育てていらっしゃるのですが、旦那様は黒毛の経産牛を放牧状態で。
奥様は、毎日餌をやりながら牛舎でスペシャル牛を育てているのですが、この度、32か月未経産のジャージー牛「○○ちゃん」(牛に名前を付けて愛情込めて育てていたカワイイ牛ちゃん)もご用意くださったとのことで、、、伊万里牛ならず、麻里牛(奥様が麻里さんなので)に出会う事ができました。
 
では、感動しまくったこの日のお料理をご覧くださいませ♪

・7種のハーブのお湯 ひとつまみの塩

○ビール まずは喉を潤して。。。

・めかぶ (ビールのあてに。。。)

○YARDEN イスラエルの白ワイン

・塩とミルク 出来立てリコッタリーズ

・焼き立てブリオッシュ

・麻里牛タルタル 32か月未経産ジャージーハラミ 佐世保初産卵黄、きびなご醤油

・スープ 麻里牛 頬肉コンソメ アサリ 芹 菊菜

・パンツェロッティ 麻里牛テール 新生姜 佐賀チーズ2種 小串トマト

○ソーヴィニオンブラン

・豆パスタ 麻里牛出汁 バニラとレモンでフランベした佐賀苺(一五三) 

○グラッタマッコ2015 スーパートスカーナ

ガツンとした赤も合うかな、と思って赤ワインは持込させていただきました。

・麻里牛 ハツ元、筋膜、ヤングコーン 

image
・麻里牛さがり 唐津こめ烏賊
image
・黒毛経産96か月サーロイン 屠畜3週間以上 骨肌を添えて
image
・麻里牛 ヒレ 屠畜1週間
image
・麻里牛 小腸 あかせん キャベツパスタ
image
・くみ上げパンナコッタ
image
 
本気で最高な麻里牛フルコース!!!
本当にこのお店に出会ってよかったと思います。これからも、ずっとずっと応援していきたいお店。
出会いは本当に偶然ですが、人と人の繋がりって本当に尊いですね。
 
飲んだ、食べた、幸せ♡

katecuoreイタリアン / 伊万里駅上伊万里駅
夜総合点★★★★★ 5.0