お伺いさせていただくのは、有難いことに東京に移転してから2回目。
大好きなアカさんに、大好きなスペイン料理を頂きに行ってまいりました。

前回もペアリングが良かったので、今回もペアリングで。

スタートはカヴァでお願いしました♪

・涙豆カルドソ

・小肌、トマトパン、紫蘇のボガディージョ、ディル添え

・太刀魚のアラブラザ(鉄板焼き)

・燻製ハモンセラーノ クリームコロッケ

 

・甘鯛 エンサラータ アホブランカ

 

・ホワイトアスパラ、濾過したトマトジュレ、キャビア

 

image

・車エビ アヒージョ

・らいむぎパン

image

・ソラマメのカネロニ 生ハム出汁のスープで

image

image

・岡山ヒレ肉 椎茸ピューレ ペコロス
image
image
・のどぐろパエージャ
image
image
・ホタルイカパエージャ 山椒アリオリソース添え
image
image
・あまおう
image
・バスクミルクプリン 山羊のアイス 焦がしカラメル
image
・カカオチョコレート ピスタチオ
image
・ほうじ茶
 
今回も大満足のフルコース。
この時期ならでは、涙豆に仕立てたえんどう豆を使い、プチプチのカルドソは一口目から幸せの風。
本来、スペインでもバスク地方で頂ける畑のキャビアですからね。
太刀魚と甘鯛の食感は、今回、今一つ残念。
けれど、車エビのアヒージョには木の芽と花山椒が♡これは史上最強のアヒージョだったかも。
ただでさえ多いコースなんですが、幹事様の特別会だったこともあり、パエージャは2種。
このパエージャにアヒージョオイルをかけて頂くとコクが出て本気で美味しかった(*´▽`*)
 
お肉も食べられる人はガッツリ2種食べていました。
サーロインとヒレ肉でしたが、私はヒレオンリーで。
image
しっかりとトリミングしてくださるところからですが、本当に美味しかったなぁ。
image
なかなかお伺いできるお店ではありませんが、お友達に感謝です♡
 
 

 

アカスペイン料理 / 三越前駅新日本橋駅日本橋駅
夜総合点★★★★ 4.7